ここから本文です

WiMAXの契約を検討していたところ、webで『どんなときもWiFi』というモバイルルー...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2206:40:44

WiMAXの契約を検討していたところ、webで『どんなときもWiFi』というモバイルルーターを見かけました。正直なところ他のモバイルルーターと比べて隔絶の差があるように感じました。まぁステマっぽい サイトなのかも

しれませんけど、公式ホームページで見た限りでもかなり魅力的に映りました。私はこういったインターネット関係の知識に乏しいのでよくわからないのですが、お詳しい方の目にはこの『どんなときもWiFi』はどう映っておられますか?いいとこずくめで逆に信用できないような気がしています。前向きに契約を考えているので、お詳しい方いろいろ教えていただけると助かります。

モバイルルーター,お詳しい方,Wi-Fi,隔絶,ステマっぽい,回線,放題

閲覧数:
699
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok6********さん

2019/5/2212:38:34

キャリアの4G回線と同じ周波数なので、家の中とか、ど田舎とかでも繋がりやすいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2305:48:15

    回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2019/5/2208:33:39

昔似たようなサービスで3キャリアの回線を使えると謳っておきながら、実際にはSoftBankの回線しか掴まないなんていうモバイルWi-Fiルーターが存在しましてね…それを覚えている方はこの仕様の時点で手を出そうとは思わないんじゃないですかね。かくいう私がそうです。

端末も廉価版で性能が低いですし。もちろんその人の使い方次第ではありますが、同時接続数がたったの5台なので自宅で常用するには厳しいです。

あとこの手のサービスは登場直後の評判は良くても、それを聞きつけてきてめちゃくちゃな使い方をするユーザーが増えて、回線を貸し出しているキャリアの逆鱗に触れて制限が強化される、という展開にほぼ100%なります。

ここ数年、SoftBank系のレンタルモバイルWi-Fiルーターが多数登場しました。しかし、いずれも使い放題や無制限と謳っておきながらしばらくすると値上げしたり、制限を設けて表記を改めたりしています。比較的緩いSoftBankでさえこれなので、docomoやauの回線が使い放題なんて美味い話はまあないでしょう。

これだけの懸念材料があるのにさらに2年契約なんてリスクが大き過ぎます…と私は思いますがね。

ただ本当に使い放題なら、1度契約すればその価格で半永久的に利用することが可能でしょうから、人柱覚悟で契約するつもりなら止めはしないです。

no_********さん

2019/5/2207:41:33

どこのモバイルWi-Fiも初めは無制限で制限なしを謳ってましたから早いうちの今入るならおすすめ。

ただし、利用者数が増えれば通信制限開始があったり速度低下したりは承知で入る事前提です。
2年縛りがあるのでその点も加味しましょう。