ここから本文です

新築建売3990万円の家が、1年以上売れ残って中古物件になっています。駅近で土地は...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2206:45:30

新築建売3990万円の家が、1年以上売れ残って中古物件になっています。駅近で土地は広いのですが建物が総床面積が85平方メートルしかなく、リビングも13畳であり、誰が見ても「土地が広いのはわかるが家が狭過ぎる」

という感じです。

こういうのはどの程度まで値引き交渉が可能だと思われますか。

閲覧数:
144
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttu********さん

2019/5/2710:40:07

即決価格出さないと難しいと思います3000万前半価格は流石に無理ありますが3500になるなら即決とかきいて3600ぐらいにしてくれとかオプションでサービスとか交渉できるかなと思います。
とりあえずその土地の相場価格と建物がどれくらいの金額くらいか予想つけてみてはどうでしょうか。
中古住宅扱いでも未入居だとガッツリ下げるには難しいかなとおもうので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/5/2217:43:06

この金額なら買う!という金額を提示すればいいと思います。
売主がそれだと損をすると思えば、それではダメだと言いますが、買う気が伝われば、これくらいならどうかと聞いてくると思います。
3,990万円の物件なら、固定資産税だけでも大きいですから、早く売りたいと思っていると思います。
余計な話かもしれませんが、
そこは土地の面積が中途半端で2軒にできなかったのでしょうね。大きな家を建てると金額が大きくなって、ますます買い手がつかないので、マンション程度の床面積にしたのかもしれません。
なぜ売れ残ったのかも気になりますね。

hij********さん

2019/5/2212:47:21

端数(90万円)はいけると思います
値引きしてでも売りたいと思ってるならそれ位の額を向こうから提示してくると思います
逆に値引きしてまで売りたく無いと思ってるなら全く無理ですね

iay********さん

2019/5/2211:06:23

3500万くらいだったらなー、うーん、と営業マンの前でいってみてください。最終的に3700はいけると見ました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/5/2207:47:59

まあ、5%引きくらいから駆け引きスタートじゃないですか?

いきなり10%くらいを提示すれば相手が怒ってしまう。