ここから本文です

「ししゃも」って頭から食べますか?残す部分?はありますか?

tom********さん

2019/5/2206:57:33

「ししゃも」って頭から食べますか?残す部分?はありますか?

ししゃも,頭,尻尾,部分,軍鶏,イワシ,程よい苦味

閲覧数:
257
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/5/2313:08:28

頭から食し、
程よい苦味を感じながら、
尻尾までをじょじょに頬張ります。

そして、
ししゃもと一期一会の淡い思い出を心に残します。

全てを受け入れたんだ
だけど、永遠はないんだ
さようなら、ししゃも!
ありがとう、ししゃも!

質問した人からのコメント

2019/5/27 22:06:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/5/2512:10:22

残しません。
全部いただきます。

doi********さん

2019/5/2509:41:31

シシャモなら、頭からでOKですよね。
いわしとか、もう少し頭が固いものは食べません。

食べないと、時々「これ頭から食えるぞ」と言う人がいますが、
食べられないことはないけど、食べない方が、口の中での触感がよくって、おいしさが倍増しますよ。

たとえば、桜餅なんかそうです。私は、塩漬けした桜の葉は、むいで食べます。

eph********さん

2019/5/2323:04:34

lku********さん

2019/5/2319:42:56

頭から全部食べる!

ikk********さん

2019/5/2318:12:17

頭からすべて食べます。