ここから本文です

大丸、松坂屋の株主優待カード(10%割引)について。10%割引にとても魅力を感じ、...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2207:07:28

大丸、松坂屋の株主優待カード(10%割引)について。10%割引にとても魅力を感じ、株主になろうかと考えたのですが、優待カードをもらえる時期がかなり先なので、あきらめて、ネットで株主優待カ

ードを購入しようかと迷っています。転売目的でオークションでよく出回っていますが、商品を購入する際に本人確認とかされるものなのですか?株主優待カードを使って現金で支払えばバレないもんなんですかね?モンクレールでダウンを購入しようと思っています。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/5/2217:59:15

デパートが株主優待を使う買い物客に本人確認をするのは考えにくいです。

カード形式ではありませんが、私も別のデパートの夫名義の株主優待を利用してますが、1度も本人確認されたことはありません。
実家母や従姉妹も使ってますが問題が起きたことはないです。

心配なら出品者さんに聞いてみたらいいと思います。
使用時に本人確認をするならその旨が記載されていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/5/2213:25:22

いや株主になることと10%の割引を天秤にかけてくださいよ。
本日13:17現在の株価が1,217円ですから最低購入金額は12万1,700円です。
そのダウンジャケットが1着121万7,000円なら得ですが、それ未満なら損ですよ。

優待カードは譲渡禁止とあった場合は効力がなくなりますので、使用したら発覚した時点であなたが詐欺罪で逮捕・告訴される可能性を持つようになります。