ここから本文です

貴景勝が来場所 カドバンで負け越すと大関転落となりますが これは史上最短でしょ...

tor********さん

2019/5/2208:06:42

貴景勝が来場所 カドバンで負け越すと大関転落となりますが これは史上最短でしょうか?
少し可哀想な気がします 公傷制度は無理なんでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/5/2209:01:08

五ツ嶋と武双山が二場所で陥落している。

武双山は関脇で10勝して復帰。

年六場所制以降で、復帰できなかった者に限ると大受の五場所。
栃ノ心が五場所になるか復帰して在位を伸ばすか挑戦中。

  • bar********さん

    2019/5/2209:02:47

    公傷制度は現在は廃止されているので、無理です。
    ただ、公傷制度があれば、栃ノ心もまだ大関から落ちてなないし、貴景勝も再出場はしなかったと思う。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/5/2208:55:18

これまでの大関在位の最短記録が大受と栃ノ心の5場所ですので、2場所での陥落だと最短記録が更新されます。