ここから本文です

ライトノベルも高くなった

nao********さん

2019/5/2210:29:32

ライトノベルも高くなった

まだ小説投稿サイトが無かった頃、一時創作の同人誌メインで小説を書いていた方(後に小説家になろうやカクヨムで公開)の作品が書籍化したのですが、四六判ソフトカバーで1400円・・・
ライトノベルは文庫、あるいはノベルスでの出版で高くても1000円はいかない物が多かったです。
単行本で発売された作品が後に文庫化されている例も度々ありますので、今後は最初は単行本で発売→文庫化になるのが当たり前になるんでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

編集あり2019/5/2521:49:05

なろうとカクヨムの作品を中心に書籍化しているところで基本1400円のレーベルとなると、電撃新文芸でしょうか。
あとはPUSHから出てる神統記とか。
そうですね、単行本→文庫だとアルファポリスが数年前から実践していて有名ですが、あまり広まってませんし、当たり前にまでなるのはまだまだ先の話だと思いますよ。
でも実際やりそうかどうかは別として電撃新文芸は文庫で普通に出版してれば普通に売れてただろう作品も多いので、このままでは終わらないでほしいです。

質問した人からのコメント

2019/5/27 10:00:52

ありがとうございます。
そうです。電撃新文芸です。
その作家さんは電撃文庫の方で出した事もあったのですが、ニーズにマッチしなかった様で2巻でストップしてしまいましたが、新文芸の方は好評の様です。
難しいですね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる