ここから本文です

WindowsXPでインターネットに接続したいのですが。

jua********さん

2019/5/2211:50:46

WindowsXPでインターネットに接続したいのですが。

閲覧数:
103
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/5/2307:54:05

仮に接続しても、まともに利用は出来ません。

XPに付属するIEでは、全体を暗号化したサイトの参照が出来ませんし、HTML5で作成されたサイトも正しく表示出来ません。
他のブラウザーにしても、既にサポートを止めている上に、インストールも出来ません。

せいぜい利用出来るのはメールだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/5/2515:39:57

「XPでのインターネット利用を肯定する意見は無責任な匿名の発言としてしかありません。」との意見がありますが、そこまで言うならサポート切れPC使用理由の損害賠償の判例を見せてほしいものです。
ウイルス対策ソフトが入っていない場合の判例はありますが・・・
ただ、今XPを使用するにはスキルが必要です。今更無理して使うのは何かと苦労しますよ。安全なOSを使用するに越したことはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/5/2216:42:18

賞味期限が切れて5年にもなる。
PCが動くから使いたいのなら自分自身が勉強すべきではないの?
軽量のLinuxを使うとか、辛抱してwindows7にして使う? あと数か月で賞味期限切れだけど?

WindowsXP機を使い続けるのなら、Windows10か軽量Linuxをインストールして使う本道では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/5/2216:09:55

XPが入ったパソコンをインターネット利用に使うとしたら
最低限、OSを入れ替える必要があります。


技術的な可否と、安全性に関わる是非は別問題で
XPでのインターネット利用を肯定する意見は
無責任な匿名の発言としてしかありません。

さまざまなIT企業や出版会社の、社名記事や記名記事は
総じて、XPを使い続ける選択を否定しています。


しかし、現行のWindows10がXP時代のPCでの動作が
期待できない場合が多いのも事実で
ほとんどの場合、Windowsを使うかぎり、PCの買い替えが推奨です。


強いて言えば、Xubuntu18.04LTSのような
無料配布されているLinux系OSでも軽量版のものを選べば
多くのXP時代のPCで動作できる可能性があり
XPで使えない、最新のFirefoxやChromeをつかうこともできたりします。

しかし、すべてのPCで動くとは限りませんし
Windows用ソフトが動くわけではないため
誰もがLinux系OSで対処できるというものでもありません。

far********さん

2019/5/2215:49:54

じじいです。

そういう場合は、外野がうるさいから黙ってやるもんだ。

ワシだってたまには接続する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/2212:38:06

それ捨てて新品のWin10マシンでも買ってください。

公的なものがないだけで、無免許で公道出るのと同様のレベル。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる