ここから本文です

胃カメラについて質問です。 私は嘔吐反射が強いです。 耳鼻科で鼻からカメラを...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2215:17:59

胃カメラについて質問です。
私は嘔吐反射が強いです。
耳鼻科で鼻からカメラを通して喉の奥まで見る検査をしたことがあるのですがその時は違和感があって少し痛いなと感じました。
喉までで

痛みを感じたので胃カメラとなるともっと痛いということですよね?
この場合鼻から通すか鎮静剤を使ってボーッとした状態で喉から通すかどちらが楽に検査を受けられますか?

閲覧数:
973
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mib********さん

2019/5/2215:46:33

先日、胃カメラを鼻でやってきました。ファイバーが入っていく感覚はありますが、痛みには特に感じませんでした。胃に入ったところでファイバーが胃の中でうねって動いてるのもなんとなくわかります。以前は胃カメラは口からでしたが、麻酔が効いていてもファイバーが喉に入っていく感覚はあり、また苦しかったです。なので私の場合、胃カメラどちらを選ぶ?と聞かれれば鼻ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 20:48:06

皆様わざわざご回答ありがとうございました。
ご意見、参考にさせて頂きたいと思います。

「胃カメラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/5/2517:35:40

鎮痛剤のデメリットは自分で車の運転して帰れないこと。

終わってから暫く安静ですぐに帰宅できないこと。

xnh********さん

2019/5/2215:24:02

私も嘔吐反射がひどくてひどくて…
でも麻酔をすると本当に気付かないうちに終わってましたよ。

yas********さん

2019/5/2215:18:56

鼻からとおす、胃カメラもあります、医師、病院によるけど。