ID非公開

2019/5/22 16:05

33回答

不動産と相続についてのご質問です。 近所に1人で住んでいたお婆さんが亡くなり、お婆さんの姉妹が土地を相続されたようです。その後、相続された人たちも亡くなられたため、家の相続人がい

法律相談 | 不動産64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2019/5/24 16:08

ご回答ありがとうございます。 この前、奥様と会う機会があったので再度確認してみたところ、相続放棄した認識がないため、ご回答通りそもそも奥様には相続権がなかったのだと思います。 今回の質問には3件の回答があり、かつ丁寧でわかりやすい回答は2件でした。その中でも回答した時間が早かったこちらの回答をベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>そもそも本来ならお婆さんのご子息が相続しますが、ご子息は交通事故で亡くなり 息子さんが先に亡くなれていたので、お婆さんの姉妹が相続したのですね。 息子さんの遺産にお婆さんの不動産は含まれないので、お嫁さんは最初からその不動産の相続人ではありません。 その相続された方々には配偶者やお子さんはいらっしゃらないのでしょうか。 相続人となる人が誰もいないのであれば、相続人不存在です。 お嫁さんが、お婆さんの姉妹の介護をしていたなどであれば、特別縁故者としてその不動産をもらえる可能性もありますが、姑の姉妹とそんなに交流が合ったとも思えませんから、お嫁さんがその不動産をもらえる可能性はないでしょう。

0

>ご子息は交通事故で亡くなり、奥さんは相続放棄しています。 お婆さんより先に亡くなった息子の奥さんに相続権はない。