ここから本文です

スクフェスでキャッシュクリアした場合、ダウンロードデータがすべて消えるそうで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2217:05:48

スクフェスでキャッシュクリアした場合、ダウンロードデータがすべて消えるそうですが、そうなるとユーザー情報だけ残って他のデータはすべて消えるのですか?

また、ユーザー情報とダウンロードデータは何が違うのですか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダウンロードデータは
読み込み速度を速くするものです。
(アプリ以外の容量)

ユーザー情報は
ゲームを続きから行う為のデータです。

キャッシュクリアをすると
ダウンロードデータのみ消えます。
引き継ぎをしなくても
再度ダウンロードすれば
続きからできます。
(ですが、始めるのに
10分くらいかかった気がします)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2217:53:10

    もう一度ダウンロードした場合、容量に空きはできるのですか?
    一度消したものを再びダウンロードしたら、±0だと思うのですが

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 19:00:18

皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

編集あり2019/5/2217:29:43

そうです

ユーザー情報:プレイヤーのプロフィールやゲーム内通貨の所持数、カードの所持状況やライブのクリア状況など
ダウンロードデータ(キャッシュ):曲や譜面、ストーリーやスキル発動時のボイスデータ、ガチャを引いた時の演出など

簡単に言えば、ユーザー情報は消えると困るもの、キャッシュは消えてももう一回ダウンロードすれば問題ないもの といった感じです
キャッシュはユーザーの通信量を減らすためによく使われるデータをあらかじめ端末側に保存しておこう という物です