ここから本文です

池袋暴走事故について。 今回の事故は池袋という都会の真ん中で起こっています...

kon********さん

2019/5/2217:31:42

池袋暴走事故について。

今回の事故は池袋という都会の真ん中で起こっています。
電車に乗るのさえも大変なのかも知れませんが、
池袋駅から1キロということですが、タクシーを使えば良い話です。

そのお金がもったいないということなら、傲慢以外の何者でもなく、
足が悪いのに足で操作する車の運転を正当化できるものではありません。

しかし、運転者は老人で足が悪く車がないと不便だから、
という理由で、免許を返納しなかったといいます。

公共交通が不便な地方であれば一理あるので、対策を考える必要があると思います。
どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/5/2217:44:30

今回の飯塚容疑者を含めて、お金がもったいないとか足が不自由などの理由は後付けでして、単に「自分だけは事故を起こさない」と思ってるから何を対策しても無駄です。要は電車に乗るのもタクシーに乗って指示するのも面倒くさいし、自分はまだまだ大丈夫と思ってますからね。
法規制しても、どうせ乗るから無駄です。

対策ですが、歩行者や自転車は、青信号になると脇も見ずに前しか見ずに駆け抜けていく癖をやめるべきですね。
道交法では歩行者は優先されますが、実際に痛い目にあうのは歩行者ですからね

質問した人からのコメント

2019/5/22 18:02:50

「自分だけは事故を起こさない」という傲慢さが全てでしょうね。他山の石として肝に命じたいと思います。

また、被害者にならないための注意も怠らないようにしたいと思います。
相手がどれ程悪くても、命や健康な身体を取り戻すことはできないわけだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/5/2217:49:07

一定の条件の方には、安全装置がフル装備されている車しか乗れないようにしたらよいと思います。

人を制限するのではなく、それでもOKな車となるように進化してきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる