ここから本文です

このようなタイプの洗濯機の排水口の取り方、

アバター

ID非公開さん

2019/5/2218:04:44

このようなタイプの洗濯機の排水口の取り方、

もしくは、洗い方を知っている方は教えてください

下水のような臭いが最近して困っています。助けてください。

洗い方,下水,排水口,取り方,洗濯機,ドメスト,排水口クリーナー

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ker********さん

2019/5/2219:08:47

中央部を反時計回転すれば、フタは外れますが排水トラップになっているので直接的には洗浄出来ません。
パイプフィニッシュやドメストなどの排水口クリーナーを流し込んで清掃すると軽減されます。
あとトラップに水が無いと下水の臭いが止まらずに上がってくるので、洗濯機を回さない日にはコップ1杯程度流すと
改善する場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2019/5/2220:03:04

格子になってる部分に2か所の出っ張りが見えますよね。
両手を使ってつまんで反時計方向に回すと持ち上げられます。
内部のジョウロの形部分に、やはり、つまめる出っ張りがあるので、同じく反時計に回し、真ん中のパイプごと持ち上げると外れます。

組み直しは、必ず外した時の部品の順番を間違えないように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/5/2219:34:13

排水の目皿の中の方が汚れてるとか
水が貯まってないと臭う事ありますよ