ここから本文です

ファイナルファンタジーXのストーリーの質問。 ファイナルファンタジーXの序...

太郎さん

2019/5/2220:33:08

ファイナルファンタジーXのストーリーの質問。

ファイナルファンタジーXの序盤でのシンのコケラ:ギイの戦闘で、シーモアが仲間として加わりますね。

この場面って、ストーリー上でゆういつ、シーモアが仲間になる場面ですか?

あと、序盤でシーモアと戦う時に、ワッカの「話す」というコマンドで「シーモア老師と戦うのか?冗談きついぜ」というセリフがあります。確かですが。

どうしてシーモアと戦うのって抵抗あるんですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2303:14:16

ストーリー上でシーモアが仲間になるのはシンのコケラのシーンだけです。

また、ワッカは頑なにエボンの戒律を守ってさえいれば世界が救われると思い込んでいる典型的な信者なので、エボンに弓を引く者を悪と考えていました。
なので、エボン四老師の一人であるシーモアと戦うことは今まで信じてきたことを全否定することになりますし、反逆者として処罰や処刑を覚悟しなければならないから「冗談きつい」というセリフが出たのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファイナルファンタジー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2019/5/2221:58:59

その世界でもっともポピュラーな宗教
事実上世界を仕切ってるお偉いさん方の一人だからですよ

ついでに言えばワッカはいわば敬虔な信者ですからね

tar********さん

2019/5/2220:46:03

その世界で深く信仰されているエボンの老師様様だからですね。