ここから本文です

犬や猫がハエを食べるのは、注意すべきでしょうか たまに殺虫剤でおちたハエを...

mat********さん

2019/5/2220:59:09

犬や猫がハエを食べるのは、注意すべきでしょうか

たまに殺虫剤でおちたハエをぱくっと食べる時あるんです。
やはり殺虫剤もかかってるので注意して
とりあげないといけませんか?

普段飛ぶのでもたまに上手に食べることあるんです。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/5/2221:01:31

飛ぶものは食べては大丈夫…とは言えませんが、殺虫剤で死んだやつよりはマシです。

殺虫剤で死んだハエは、食べないように十分注意してください。
犬にとって殺虫剤は有毒です。

この間殺虫剤で死んだゴキブリをうちの犬が嗅いで ペッペッ! という仕草をしていました。
犬にとって良くないんです。

質問した人からのコメント

2019/5/22 21:07:43

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc_********さん

2019/5/2221:06:40

基本、猫のいる家で殺虫剤を使わないでほしい。