ここから本文です

ミラーレスですがオリンパスe-pl8で撮影したものと被写体は同じで画角やSSや絞りな...

oos********さん

2019/5/2221:02:30

ミラーレスですがオリンパスe-pl8で撮影したものと被写体は同じで画角やSSや絞りなんかをほぼ同じ条件にして、eos5d3で撮影したものの写真があるとします。ハイビジョンで優劣は付きますか?よ

くできた写真ならA3プリント審査のフォトコンでどっちが勝ちますか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/5/2221:41:34

<<ミラーレスですがオリンパスe-pl8で撮影したものと被写体は同じで画角やSSや絞りなんかをほぼ同じ条件にして、eos5d3で撮影したものの写真があるとします。ハイビジョンで優劣は付きますか

被写体により、差が付く場合と、全くわからない場合があります。
一番、わかりすいのは、夜空の星の写真ですね。
eos5d3のほうが、ノイズが少ないです。星もたくさん写ります。

<<よくできた写真ならA3プリント審査のフォトコンでどっちが勝ちますか?

フォトコンによりますが、全国レベルのフォトコンであれば、現像無しでは勝てませんよ。また、プロ以上の腕がいりますよ。

  • sio********さん

    2019/5/2221:44:46

    回答になってなかったですね。

    <<よくできた写真ならA3プリント審査のフォトコンでどっちが勝ちますか?

    どちらでも、全国レベルのフォトコンで優勝可能です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/23 19:36:46

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

geq********さん

2019/5/2307:02:16

被写体やシーンについての得手不得手あるし、そもそも審査員の好みもあるし、そんな事はわからない。
が、その提示してる条件じゃ同じ絵にはならないよ。

画角揃えるなら絞りはフルサイズの方を2段分絞らないと被写界深度が揃わない。