ここから本文です

「私は抗ヒスタミン剤を年中飲んでいるから、 ここ10年風邪のひとつも引いてい...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2221:14:17

「私は抗ヒスタミン剤を年中飲んでいるから、
ここ10年風邪のひとつも引いていない」

と言う人に出会ったんですが、なんか考え方間違ってませんか?

補足風邪の時にも処方される薬だとは思いますが、予防的に飲むのは違うかな、と…長期間常用して免疫おかしくならないんでしょうかね

しかもその人は医者なんです(^^;)

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/5/2415:51:27

間違ってます。鼻水、くしゃみがあるから止める薬だから、常用するものではない、
サプリメントとは違う。絶句!

  • hak********さん

    2019/5/2810:09:34

    そんな放言、なんの得になるんだろう・・・・
    今まで、医療に対して不信だったのに、余計に信じられません。

    馬鹿と天才は紙一重、馬鹿に付ける薬はないですね。
    そんな怖いこと私は、できません。薬を乱用して
    鼻炎になった私には。取説を無視した結果でした。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2019/5/2416:05:00

アレルギーによるくしゃみや鼻水の症状を緩和する薬なので、風邪の症状を緩和する薬とは違います。