ここから本文です

Windows7終了後のPCについて 既出でしたら申し訳ございません Windows7サポー...

bac********さん

2019/5/2221:50:08

Windows7終了後のPCについて

既出でしたら申し訳ございません
Windows7サポート終了に伴い、新しくノートPCを購入しようと思っています
ですが、今所持しているノートPCは思い出深く、できれば処分したくありません。

こで、Wi-FiやLAN、USBなどを使用しなければ、ウイルスに感染することなく使用を続けるのは可能でしょうか?

教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/5/2222:41:55

「他人の外部メモリーを使用する」
これは止めてWi-Fi等オンライン接続をして下さい。
確かにWindowsの更新は行われませんが、
セキュリティソフト(SS)が更新案内を出す可能性があるので
使用するブラウザ、アドビ社ソフト等は自身で更新すれば良いです。

古いと、これまでに比べて動作に問題が出て来るから
使用しないソフトはコンパネから削除を薦めます。
(ビデオ編集ソフト、office、筆ぐるめ、その他・・)
「更新しないとウイルスに感染する」これは初心者の発想で
実際にはそうではありません。

質問した人からのコメント

2019/5/23 00:08:31

詳しく説明してくださりありがとうございます!
ご参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2019/5/2223:16:17

ネットの遮断USBメモリを使わないならリスクは低くなると思います。