ここから本文です

Canon kiss m ダブルズームキットを使用しています。子供の野球など、子供中心に撮...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2221:55:06

Canon kiss m ダブルズームキットを使用しています。子供の野球など、子供中心に撮影しています。欲が出てきてしまい、もっとズームで撮りたいと..なのでマウントアダプターを使用してCanonの一

眼レフのレンズを購入しようか迷っています。使っている方いますか?おすすめの望遠レンズはありますか? EF70-300mm F4-5.6 IS II USMなど考えています。

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fds********さん

2019/5/2317:37:37

個人的には300ミリで足りないので、シグマ100-400か150-600Cがおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiv********さん

2019/5/2300:18:40

オススメの望遠レンズはsigmaの150-600mm
タムロンはなぜか、不具合が出やすいから勧めにくい。純正600とか800は割と本気でやってるか金持ちにしか買う気の起きない値段なので無難は上記のの通りで
これを買っとけばこれ以上の望遠は一般人には手が届きにくい価格なので諦めがついていいですよ。

iam********さん

2019/5/2223:17:55

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
はとても良いレンズだと思います。

kiss Mの望遠ズームレンズは、EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMですから100mm望遠側が伸びます。

望遠端が300mmで足りるならEF70-300は一押しですが、それ以上必要となると、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMになりますが価格が極端に高いものになってしまいます。

そこで、SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]が屋外で使うなら安くて高性能。

pop********さん

2019/5/2222:47:28

あとは予算が許すならEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMでしょうか。
ほか、タムロンやシグマの150-600などもありますね。
どのくらいの望遠が必要かはわかりませんが、300だとトリミングが必要な時もあるかもしれません。

hon********さん

2019/5/2222:33:14

問題ないと思います。
私はM5でEFの望遠を使いますが
M5以降、KISS Mはもちろん
ほぼ違和感なく使えます。