ID非公開

2019/5/22 22:35

11回答

昨日、最終面接を受けてきました。

昨日、最終面接を受けてきました。 45分の面接時間を使い切ったと思います。 流れは自己紹介、ガクチカ等を聞かれてから始まって志望動機は話をしていくうちに伝わったのか、「じゃあうちを志望してくれてるのはそういう理由からだよね。」と言われました。 最初は2人とも神妙な面持ちでESや私の受け答えから気になったことをバンバン聞いてくるような感じでした。 片方が喋ってる間にもう片方がやたらメモもとっていて、逆質問も丁寧に答えてくれました。 そして終わった時に「最後に1つだけ聞きたいんだけど、もし人事で働くとなったら、事務の人より残業が多かったり土日出勤になったりすることはどう思う?」 と聞かれて、他人と比較して辛くなるようなら仕事に魅力を感じられてないということなのでそのあたりは気にしません。といったら、素晴らしいと言っていただけました。 そして役員の方からも、土日出勤でも平日の休日はあるからね!ないとこもあるみたいだけど というフォローをされ、場が盛り上がりました。 終わった後はうまく言った気がしましたが 気になることが2.3点ほどあります。 まず、逆質問の際に将来の展望をお聞きしたら 堅実に仕事をやるスペシャリストは中途の人でたくさんいるから、新卒には新しいことに挑戦できる人を求めてる。そういう基準で採用活動もしてるんだよね、実は。 と言われました。採用基準を教えられるなんて、遠回しに君は違うと言われてしまったのでしょうか また、他人から見て自分はどう見えるかという質問に、陰で頑張ってる人だと言われると伝えたのですが、「それは悪い意味で?いい意味で?笑」と言われてしまって、たしかにただの嫌味かもと気づいて、私は良い意味と捉えてるんですけど、、と解答したのが気になります。 そして、また私の趣味がアイドル鑑賞だったり、災害支援に関わる企業も志望もしていたこと(御社が第一志望で内定もらえたら就活やめると言いました、実際そうです)もあり、現場で動きたいタイプなのでは?と突っ込まれました。 この会社はデスクワークで、電話の相手も銀行とかで出張とかも少ししかないけどその点のミスマッチは防ぎたい。と言われ、仕事内容は理解していて魅力を感じてる旨を伝えて、ミスマッチはありませんと言いました。 しかし、どう思われたのか気になります 掲示板によると長くて1週間以内には内定通知来るそうです 不安なのですが面接官の態度的にどうでしょう フラグとか、ありますか。

就職活動759閲覧

ベストアンサー

0

内定の可能性が高いと思います。

ID非公開

質問者

2019/5/24 3:21

内定をいただきました。ありがとうございます。