ここから本文です

窒素には孤立電子対がありますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2300:45:37

窒素には孤立電子対がありますよね?

閲覧数:
4
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/5/2306:27:08

赤で囲まれているので共有電子対で、
青で囲まれているのが孤立電子対(非共有電子対ともいいます)となります。

赤で囲まれているので共有電子対で、
青で囲まれているのが孤立電子対(非共有電子対ともいいます)となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2019/5/2300:57:24

あります。

Lewis構造式が以下のようになるからです。
:N:::N:

bla********さん

2019/5/2300:53:49

アミンなどにはあるけど,
硝酸やニトロ基にはない.

孤立電子対の有無は,分子で判断する.