ここから本文です

ぼっちでまったりオタクをやりながら働くのは無理なんでしょうか

bla********さん

2019/5/2301:56:15

ぼっちでまったりオタクをやりながら働くのは無理なんでしょうか

どこの職場でも、他人と交流したり恋愛する気が無い・出来ないキモオタ認定されると、いじめや嫌がらせが始まって排除されてしまいます

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/5/2706:58:42

見た目や気が弱そうだからイジメの標的になるのです

他人と交流する気が全くないのも問題ですね
最低限のコミュニケーションは必要です

質問した人からのコメント

2019/5/29 15:54:10

原因は色々とあると思いますが
他人とコミュニケーション取りたくない甘えとかがあるうちは
いじめられても仕方ないと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfb********さん

2019/5/2707:35:57

その原因は〝オタクだから〟ではありません。

tob********さん

2019/5/2706:26:03

同じですね。自分も少し前まで何年もずっとそうでしたけど、真面目にやってるとわかってくれる人はいますよ!

min********さん

2019/5/2303:44:04

あえてそういうキャラで居ることが多いですが、人間関係で困った事はあまり記憶に無いですね。

キモい部分が原因で、それをオタク趣味のせいにしてるから同じことの繰り返しという可能性は無いですか。

あと誰でも入りやすい仕事や職場だと残念な人も集まりやすいので、いじめとかは多くなる傾向があるように感じます。

knu********さん

2019/5/2302:07:30

オタク、というのは人の価値観の違いですので一切否定はしませんが、
「職場」という一種の社会に属している以上、その社外で適応する、またはコミュニケーションを取る、という事は必須条件では無いのでしょうか。
嫌がらせ以前に、仮に自分が会社の上の立場でしたら切ります。
まずは人と関わる練習をしてみたら如何でしょうか。
それが無理、というのなら家で出来る副業なんか今の時代腐る程あるので調べてみては?

bok********さん

2019/5/2302:02:45

周りの人の人間性によっては普通に可能だと思います。
質問者さんは職場でどのような感じなのでしょうか?
周りと交流する気がない、出来ないというだけでいじめる人も中にはいるかもしれませんが、むしろいじめない人の方が多いのでは...