ここから本文です

一生片想いを貫き通すのも一つの生き方でしょうか? 片想いの相手を一生想い続け...

tok********さん

2019/5/2302:25:41

一生片想いを貫き通すのも一つの生き方でしょうか?
片想いの相手を一生想い続けて、他の誰とも恋愛しないという事です。

閲覧数:
101
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/5/2303:30:33

そのような生き方も良いと思いますよ。誰かを一途に想い続けていられるのは凄いことだと思います。

だだ、相当心が強くなければやっていけないのではないかと思います。ただの片思いというだけでも辛いのに、一生孤独という事になりますから。

その一握りの強い人だけが片思いを続けられるのでしょうね。

だだ、相手を思いやり、一途でいるのは素敵ですが、相手に危害を加えるのは良くないですけどね、、、ストーカーなどの事件怖いですよね

よく少女漫画などでは長年一途でいた恋が叶うというものがありますが、そのようなのが現実にもあれば素敵ですよね、、、

質問した人からのコメント

2019/5/29 18:09:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uso********さん

2019/5/2314:18:06

あるんじゃないですか。
万葉集にもあるみたいだし。

「 伊勢の海女の 朝な夕なに 潜(かづ)くといふ
鮑の貝の 片思(かたもひ)にして 」
巻11の2798 作者未詳

鮑はね、、えーっとね、刺し身もいいしバター焼きも美味しいし、すりおろして山かけもあり。出会いの物は走りと旬と名残りがあるんです。

zin********さん

2019/5/2309:15:33

映画「カサブランカ」の主人公の生き方を想い出しました。

1つの生き方だと言えるでしょう。

twe********さん

2019/5/2307:27:45

なんであれ、ひとつの生き方(・o・)

loe********さん

編集あり2019/5/2303:01:26

相手にも、気持ちがありますからね…
好きでもない相手から一方的に思われていたら怖いですよ。。

gaj********さん

2019/5/2302:38:24

いいと思います。