ここから本文です

アンケートサイトの「アンとケイト」に登録しています。

kat********さん

2019/5/2307:16:37

アンケートサイトの「アンとケイト」に登録しています。

実は昨日、アンとケイトから「不正アクセスで個人情報が流出しました」とメールが届きました。
色々調べた結果、どうやら本当の事らしく不安です。

そこで皆さまにお聞きしたい事があります。

名前、住所、電話番号、口座番号が流出した場合、どんな被害が考えられますか?

また被害に遭った場合の対策も教えていただけると有り難いです。

本当に不安でどうしようもありません(´;ω;`)

詳しい方からのご回答をお待ちしております。

閲覧数:
1,343
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/5/2311:18:25

名前、住所、電話番号、口座番号を利用できれば・・・
貴宅へ訪問すること、郵便や荷物を送ること、営業等の電話を掛けること、口座へ金銭を振り込むこと(押し貸し)、情報を利用しての通販等へ架空注文すること等が出来るのではないでしょうか?
対応策としては、口座の閉鎖、電話番号の変更等でしょうが、どこまで行うかは貴方の判断です。

質問した人からのコメント

2019/5/24 10:27:10

皆さま、ありがとうございました。

一番心配だったのが、口座番号の流出でしたので、今日早速口座を解約して新しく作り直しました。

後の事に関しては自分なりに対策していこうと思っています。

色々アドバイスをいただきありがとうございましたm(_ _)m

「アンとケイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/5/2311:11:35

数年前のベネッセ流出事件に遭いました。たしかお詫びで500円ほど頂いたような・・
まあ氏名・年齢・住所・電話番号・メルアド程度の流出でしたが、その後これと言った被害はありませんでした。
被害にあった場合の対策ですがクレジットカード番号流出なら即停止をしますが、その場合ではこれと言った対策はないですね。
心配になりますが仕方ありません。今回の経験を勉強料として今後どこかに登録する際はリスクを十分検討するようにしましょう。

ver********さん

2019/5/2308:29:55

怪しそうなものはもちろん、一見普通に見えるものも疑ってかかるしかなさそうですよね。結局自己防衛しかないです。

覚えていらっしゃるか分かりませんが、数年前にベネッセ個人情報流出事件が起きました。
今回のそれと似通った事件なので心配でしたら検索してみることをお勧めします。

とりあえず、これからはネットを利用している時点で個人情報なんてダダ漏れと思って利用した方がいいと思いますよ。

tia********さん

2019/5/2307:18:48

甚大な被害が考えられます。
御参考頂ければ幸いです。