ここから本文です

ムーミンバレーパークに車で日曜日(日時未定)に行く予定です。 GWは非常に混ん...

tsu********さん

2019/5/2308:48:27

ムーミンバレーパークに車で日曜日(日時未定)に行く予定です。
GWは非常に混んでいたようですが、普段の週末はどのような状況でしょうか?

9時ころに現地へついて開園を待つ予定ですが、周辺道路の渋滞、園内の混雑、おすすめのアトラクション(大人でも楽しめる)などご存知の内容だけでかまいませんので教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
810
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2019/5/2403:07:27

私は先日土曜日に行きましたが、そこそこ空いていましたよ。
駐車場も、疎らに埋まるくらいでした。

園内も列があったりなどは、特にありませんでした。
有料アトラクションのチケット(全て時間での予約制)も、当日で十分購入できる感じでした。
ただ、ムーミン屋敷の(有料)チケットだけは、開園1時間後で当日分完売になってしまっていましたので、ご注意された方がいいと思います。(事前にオンライン予約(15:00以降のみ)をオススメします)

私は地元ですが、あの辺りはそこまで混む道はないと思っています。

最後になりましたが、海のオーケストラ号は、とってもとってもオススメです。
私はこれを一番の楽しみにして期待を膨らませて行きましたが、大きく期待以上で、本当に楽しかったです。一緒に行った人も、やはり海のオーケストラ号には予想以上だと言い、とても感動していました。

因みに、valley=谷、park=公園と言うだけはあり、遊園地ではなくムーミン谷「公園」でした。とても山あり谷ありで歩きますしね。
ですので、大きな公園をイメージして行かれたらいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/5/27 13:06:15

ありがとうございます!
とても参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/5/2309:16:25

特に渋滞等の問題はありません
閑散としています。
アトラクション??カヌーに乗りますか?
特にありませんけど...

特に渋滞等の問題はありません
閑散としています。
アトラクション??カヌーに乗りますか?
特にありませんけど...