ここから本文です

あなたが今までに観た映画作品で、つまらないとかではなく

yui********さん

2019/5/2310:24:26

あなたが今までに観た映画作品で、つまらないとかではなく

「な…なにコレ…( ´,_ゝ`)えっ?」
となったものを教えてください
困惑でも、呆れでも、諦めでも、色々な感情があると思うので逆に興味わきます…!
その感情も書き添えてくださると嬉しいです
アニメやVシネ以外でお願いします

わたしは
「ニンフォマニアック」
…全員オカシイけどちょっと愛せる

「キョンシー(リゴルモルティス)」
…記憶の中のキョンシーとは全然違った

「愛しのローズマリー」
…これ、いいの?大丈夫なの?ハラハラ

です
全部好きになった作品です(*´ㅈ`*)

補足週末観ようと、皆様のおススメをレンタルしに出かけました

近所のTSUTAYAがなくなって久しいので、隣町のTSUTAYAに行きましたが…レンタルスペースがこの3週間で縮小されていました_| ̄|○時代なんでしょうかね
チェックした作品はありませんでした
某ラプソディは山程ありましたが…
契約している2会社では配信もないし、以前封印したディスカスを解放する時が来そうです

閲覧数:
1,346
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysy********さん

2019/5/2322:43:34

「マグノリア」
3時間近くあるトム・クルーズ主演の群像劇。

ここから下ネタバレ注意!



だってラストに大量のカエルが降ってくるんだよ、しかもストーリーに全く関係なく(笑)

  • 質問者

    yui********さん

    2019/5/2412:28:51

    結構好きな作品です!
    多分初めて観た群像劇かも

    ラストのあれは旧約聖書の「カエル降らせて懲らしめてやるわい」からだと考察されていますが、そんなの関係なくなんだか爽やかな気分になれましたよ
    苦手な人にとっては閲覧注意!が必要ですね(笑)

    雨上がりの田舎の山道で運転した時、かなりハードモードで「地獄のマグノリア笑」と思いました

    ご回答ありがとうございました(*´ㅈ`*)

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/25 23:47:38

皆様沢山のご回答ありがとうございました。BAは、おそらく初見時ナニコレ率トップレベルだろうなあと感じたマグノリアの方へ(*´ㅈ`*)ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/5/2511:05:12

なにこれ?から大好きになった映画は『シリアルママ』ですね。
映画館で大爆笑しました。

なにこれ?から気持ち悪くなったのは『ソドムの市』です。
飲食しながら見る映画じゃありませんでしたね。
トリアー、グリーナウェイ、ハネケなど、なにこれ?&胸糞悪い映画を撮る監督好きでも、最後まで見るのがなかなか辛かったですねえ…

mis********さん

2019/5/2508:26:07

「ランボー」ですね
そのシリーズの作品はTVとかでもよく見ていて
適地に突っ込んでいくイメージを想像していたのですが
初代のランボーは戦地から帰ってきたあとの兵士の
葛藤が強く描かれていて
想像していた内容と違うと驚いた記憶があります。
すでに知っていたらごめんなさいです。

yuk********さん

2019/5/2416:22:17

「アメリカンビューティー」
アカデミー賞というからどんなものかと見てみたら…
まず冒頭からマスをかくシーン。
主人公は妻と娘に軽蔑され、娘の友達に欲情するダメオヤジ。
妻は浮気に走り、娘は隣の変な男に、最初は不信感を抱きながらも惹かれていき男女の関係に。
娘の友達は嫌がるどころかなぜか主人公に行為を持っており誘惑したりするが、実は処女。
隣の男の父親はかなり厳格で、ホモを毛嫌いしているが、実は自分もホモ。

なっ、なんなんだこれは?
何とも言えぬ感覚でした。

でも………なんとなーくまた見たくなる作品で、最初はレンタルで見てたんですけど、ついにDVDを買い、今では2年に1回くらい定期的に見ています。自分が年齢を重ねるごとに違う見方が出来る、違う感覚が得られる作品ですね。
主人公のケビンスペイシーの演技も好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

paz********さん

2019/5/2415:34:58

THE FEASTの3部作
日本語吹き替え版ですね

ホラーマニアやホラーのセオリーを知り尽くしてる人ほどこの作品を観ると凄いって思うようなB級作品です
知らない人が見たらマジでナニコレつまらんってなると思います

モンスターパニック系ですが話の展開が予想できないぐらいぶっ飛んでます
予想の裏切りという点ではこの作品が1番だと思った

あと日本語吹き替えセリフがめっちゃ棒読みでひどいのも面白い点
しねーしねっしねーって銃撃ちながらセリフ言うところ
まじ棒読みです


もう一つはキングオブコメディですね
ホラー好きで色々見てきたけど1番恐怖を感じたのはホラーじゃない作品だったって事で

キングオブコメディは衝撃受けましたね ロバートデニーロの名演技
いい作品だけど公開当時はヒットしなかった

nln********さん

2019/5/2415:07:12

「クヒオ大佐」
堺雅人主演の日本映画です。「桐島部活やめるってよ」の監督作品で、最初から最後まで変な雰囲気の映画でした。オチが驚き、って感じで、実話というのも興味深いです。

「シン・シティ」
アメコミ原作のぶっ飛び映画です。はちゃめちゃ展開に終始「えっ?」ってなると思います。全編白黒でコミックに忠実です。俳優陣が豪華。

「シャイニング」
キューブリック監督のホラー映画です。質問者様の返信などを見る限りかなり映画にお詳しそうなので、そんなもん観てるわいって感じかもしれませんが一応挙げときます…

「バニラ・スカイ」
トム・クルーズ主演のSF映画です。これも全編に渡る不思議な雰囲気が印象的。思いついちゃったんで挙げましたが、もう有名どころはやめときますすみません。

「人生スイッチ」
ブラックコメディタッチのオムニバス映画。ヨーロッパ映画は不思議な雰囲気のものが多いですよね。

「パプリカ」
故・今敏監督のファンタジーアニメ映画。千と千尋の神隠しの数倍の情報量ってイメージです。

「ダークマン」
「スパイダーマン」のサム・ライミ監督。キレると強くなるリーアム・ニーソンがたまりません。いい感じにはっちゃけてて好きです。

「鑑定士と顔のない依頼人」
最近見たのですが、正直ミストよりも落ち込みました。