ここから本文です

土地購入に迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2311:12:44

土地購入に迷っています。

約300坪もあって、広大です。
将来色々な行事に良いなぁと思ったり
周り近隣住民もいなく、ガレージもあり
潰すも使うも自由と言われました。
立地、土地面積、価格、共に申し分ないのに
坂が急!!笑
坂登って土地がある感じです。
ひらがなの''く''の字型の坂なんですが
どのくらいだろ…普通乗用車で20km程度で
登れるぐらい、、、?45度あるかな?
まずシャコタンだったら間違いなく擦る!笑
これ雪降ったら登れないやん…みたいな´д` ;
とても良いとこなのに…多分この坂が
ネックで売れないんだろうなぁと話して。
でも妥協なんて出来ない…でも土地がない…
坂の下横に3台ぐらい停める駐車場つくろうか
迷ったけど、他人の土地で持ち主不明…
地主さんは慣れれば気にならないよ!なんて
言ってたけど、、、雪が問題!!
ホームメーカーさんに言って、滑り止めなり
なんなりって相談できるのかな?
雪解け早めるために坂に線は施してあった。
買いたいのに買えない(´-ω-`)ウーン

急な坂をお持ちの家の方、お話聞かせて
下さい!
同じく悩んでる方いますか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/5/2713:27:12

東京の世田谷区に住んでるけど家の前が長さ100メートルの超劇坂です!
電動自転車では登れません・・・原付で20キロ位が限界です。

やはり雪の日は最悪です。あとは自転車も下りも前のめりになりすぎて下りも危険。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2920:59:33

    たしかに自転車も無理です…
    スリップしたらもう大変…
    人間すら歩いて登れるのか謎…
    危険ですよね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocy********さん

2019/5/2413:25:27

長野や新潟でも300坪の物件を50万円で
家付きが売ってますが
そこに住んでリフォームなど手を入れる資金があればいいと思います。
金が相当かかりますが土木工事やれば
坂の急勾配はなんとかなります。
(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/2317:43:10

行きつけの宿が急坂で、雪どころか雨でも滑って、登りにくいです。

45度あれば、多分、雨でも滑るでしょう。

何らかの工夫が無いと、車では困りますね。