ここから本文です

最近人とあまり話してません ひとりでいるのは好きですがひとりでいると自分がと...

swe********さん

2019/5/2312:51:57

最近人とあまり話してません
ひとりでいるのは好きですがひとりでいると自分がとても無意味な存在に思えて死にたくなります
どうしたらいいですか?
外にも長くは出れません
人が怖いです

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2316:11:36

カウンセラーをしております。

人が怖いのですね。

「人」全般が怖いのか「特定の人物」が怖いのか、
人が怖いから「一人でいるのが好きなのか」
これらを総合的に判断する事が必要だと考えております

>ひとりでいると自分がとても無意味な存在に思えて死にたくなります

ここで、矛盾が生じてきています。

本当は、他の人ともっとコミュニケーションを取りたのではないでしょうか?
しかし、その「切っ掛け、勇気」がないのではありませんか?

何か「人を怖く思える事が以前にあたのでしょうか?」

誰かに暴言を吐かれた事はありますか?

誰かに暴力を振るわれた事はありますか?

>ひとりでいるのは好きですがひとりでいると自分がとても無意味な存在に思えて死にたくなります

無意味な存在とはどのような事でしょうか?

お仕事、勉強などはどうなさっているのでしょう?

これらを総合的に見て判断しないとアドバイスのしようがありません。
良かったら詳しく教えて頂けませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2019/5/2519:00:40

人が怖いなら、人に聞くなよ‼️

you********さん

2019/5/2315:15:34

私も同じですよ
精神科かかってますか?