ここから本文です

以下の原自連(原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟)に付いての報道に関して、下の...

sle********さん

2019/5/2313:03:57

以下の原自連(原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟)に付いての報道に関して、下の質問にお答え下さい。

http://genjiren.com/publicity.html (原自連についての報道)

① 『安倍首相では原発やめられない』のは、安倍首相が原発利権を喰らっているからですか?

それとも、安倍首相は単純にバカなだけですか?

② 『首相が不要と言えば実現する』のは、確かですか?

③ 四野党共同提出の『原発ゼロ法案』は、廃案に成っていませんか?

④ 柏崎刈羽原発を再稼働する事に反対していますが、再稼働させない為にはいかなる処置を講じるべきですか?

⑤ 『原発推進のウソ』とは、どういった事ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/2318:08:27

① 安倍首相では原発を止められないとは、安倍首相が原発利権を喰らっているからであります。

単純にバカだとの御指摘も、彼の学歴を見れば明らかであります。

② 総理が不要と言えば、逆らう政治家は少ないのであり、自民党と言っても一枚岩で無い事は明白であります。

③ 廃案に成っては居らず、提出から1年を経ても一度の審議もしていないのであります。

https://www.asahi.com/articles/ASM383TB1M38ULFA00W.html (朝日新聞 原発ゼロ法案、1年経っても審議されず 与党が拒む)

④ 柏崎刈羽原子力発電所を再稼働する事に、小泉純一郎元総理は反対しております。

再稼働させない為には、地元の柏崎市民や刈羽村の住民が反対すべきであり、それに市民活動家やそれこそ小泉純一郎元総理が出向いて反対をアピールすると言った処置を講じるべきであります。

また、司法の場で、再稼働停止訴訟を提起して、裁判闘争に持ち込むのも一案かと思うのであります。

⑤ 『原発推進のウソ』とは、『安全』、『安価』、『クリーン』の3点を指摘出来るのであります。

本当は、『危険』、『高コスト』、『ダーク』な発電方式であり、即刻全基廃止宣言を行うべきであります。

質問した人からのコメント

2019/5/27 22:01:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/5/2421:52:01

① 多分そうだと思います。原発利権は複雑で、報道もありません。しかし、あの頑なな態度から判断すると『利権がある』という私は確信しています。
知能、教養は『単純なバカ』と同程度です。

② それは確かです。もともと、電力会社は『国策だ!』と強要されて始めた『原発』です。国策の縛りが外れれば、すぐにでも原発ゼロになるでしょう。

③ まだ、たなざらしの状態だと思います。

④ 新潟県民の強い意思表示(再稼働反対!)が重要です。

⑤ 原発推進派のプロパガンダである『原発は安全、安い、クリーン』はすべて嘘です。
原発は『危険であり』、『発電コストは高く』、そして『核のゴミ』は処理できず溜まり続けています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

編集あり2019/5/2420:45:17

①原発を廃止するにはクリアーしなくてはいけない問題が沢山あります。野党は責任ないからやめろっていうだけで止めるために必要ば議論をしていません。アホか。

②菅が首相の時に首相が明確に原発廃止のためにいろんな罠しかけましたが廃止はできませんでした。
日本は法治国家ですので何かするときには隙間のない法律を作る必要があります。
総理の一存でなんでもできると思ってって…。小学生ですか。

③野党の原発ゼロ法案は審議する価値もないので審議せずに廃案です。
出すなら廃炉をどうするかとか、エネルギー安全保障をどうするかまで考えて法案を作りましょう。
辞めます。後の問題は官僚と電力会社で考えろってアホかと。

⑤裁判所に停止命令を請求すればいいのじゃない。
負けるだろうけど。
地裁ならお気に入りの裁判官に当たるまで提訴と取り下げを繰り返すことができます。高裁ではできませんが。

⑤広瀬隆とかオシドリマコが嘘八百ぶっこいてるってことです。
気の利いた中学生なら論破できるよ。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる