ここから本文です

NikonD70Sで16GBのコンパクトフラッシュは使えますか?

dtw********さん

2019/5/2314:53:59

NikonD70Sで16GBのコンパクトフラッシュは使えますか?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/5/2409:38:29

僕はSDカードで使用して8Gまで使用出来ていますよ。

僕はSDカードで使用して8Gまで使用出来ていますよ。

  • sya********さん

    2019/5/2409:41:50

    つまり、このアダプターを使用すればSDXCまでのメディアが使用出来るという事ですから何の問題もなく16Gとか32Gも使用出来るという事ですよ。
    そして今頃D70Sなんて使用するからSDカード使用で考えたいですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/24 13:46:00

細かくありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/5/2321:01:08

D70Sは持ってないので判りませんが、D100の場合、カメラにフォーマットさせて使えるのは2GB迄、強引に使えるのは4GB迄でした。海外の文献では8GBで使えているらしいのですが、詳細不明。私の実力では8GB CFは使えなかった。

D200は8GBのCFで使ってます。

上記から推測して、D70Sで16GB CFは、多分無理。

kaw********さん

2019/5/2319:21:36

只の2G迄だと思いますよ。2004年のカメラですからね。古過ぎますよ。背面液晶も小さいから 見難いよね?D3500を買って下さい。

ame********さん

2019/5/2317:49:50

D70sで4GBまで使ったけどそこまでは大丈夫。
16GBは無謀じゃないの?

sya********さん

2019/5/2317:47:38

Nikon D70sで使用可能なCFカードは、取扱説明書のP238に記載されています。
SanDiskではシリーズによって容量が違いますが、最大で1GB~2GBです。