ここから本文です

スマブラSPの質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2314:56:33

スマブラSPの質問です。

リトルマックに勝てません。
対策方法を教えてください。

ちなみに使用キャラはゲッコウガです。

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2019/5/2316:30:36

とりあえず手裏剣で牽制しつつ、突っ込んできたら引き空前とかで狩る。
浮かせたらカウンターに注意しつつターン継続させて%稼ぐ。
場外に出たら復帰阻止を積極的にする。
ちなみにゲッコウガはガーキャンからの行動が弱いのでガーキャンはオススメしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2019/5/3001:46:10

地上戦では冷静に相手の動きを見て対処してなるべく敵を浮かせるように立ち回りましょう。浮かせてからは着地させないもしくは着地をかることを意識して見たらいいと思います。あとは復帰阻止を積極的に行ったりゲッコウガの場合は水手裏剣などで間合いを詰めさせないようにしたりなど色々できます、とりあえず対リトルマックは冷静に行動しましょう

ram********さん

2019/5/2323:26:48

マック使いですが、復帰阻止が何よりも嫌なので積極的にしていくだけで有利を取れると思います。
技はみずしゅりけんで削ったり、上に投げて空中攻撃などがオススメです。

hi_********さん

編集あり2019/5/2317:25:06

リトルマックは地に足を着けているときの強さは尋常ではないので余程の自信でもない限り真っ向から勝負してもまず勝てないと思います。飛び道具をばらまいたりとにかく相手の得意な接近戦に積極的に付き合わないことですね。

fai********さん

2019/5/2316:39:06

上Bで復帰阻止は簡単だから手裏剣撒きながら空前こすってたらいけるはず
勿論アッパーカットと下投げ上Bは警戒必須です

exv********さん

2019/5/2315:52:42

手裏剣をうまく使う
その場回避でよける
ガーキャンで反撃する
復帰阻止を積極的に