ここから本文です

手持ちの切手を処分しようかと思います。 そこで東京都内で切手の買取をしてく...

qk6********さん

2019/5/2314:57:17

手持ちの切手を処分しようかと思います。

そこで東京都内で切手の買取をしてくれる店を探しています。

どこか良いお店はないでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2019/5/2317:42:02

切手買取専門店を利用するのがいいでしょう。

ネットでも買い取ってくれるお店があるので
近所で見つからなかった場合は利用してみては?

私はこちらで買い取ってもらいました。
http://asdrftchylj.officeblog.jp/

一度相談されてみてはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/5/2415:43:01

切手買取専門店もシートの方が高く買い取ってくれます。
バラだったら額面の半分くらいの時も。これは数えるのに
時間がかかるから。
一番高く処分できるのは「郵便」に使うこと!
いくら古くても額面の金額で使えるので。

買取も切手の状態がいいほど高くなるは言うまでもない。

eas********さん

2019/5/2412:25:02

希少なものやシートが何枚もあるなら話しは別ですが、バラであるものなら売っても大した金額にはならんです。私なら使っちゃいますね。

jr_********さん

編集あり2019/5/2318:36:44

高く売るコツ教えます。

記念切手はごく一部のプレミア品除き、全部普通切手のシートものに取り替える。

郵便局の窓口で全部通常切手に交換してもらう。
交換手数料1枚5円掛かるが。それでも売却価格が上がる。出来れば82円切手が望ましい。

シート単位での売買なら買い取りで額面の80%くらいの根付け。
まとまった端数は額面の70%くらい。

記念切手やバラ切手だと、良くて額面の半値での買い取り。下手したら3分の1とか。

sup********さん

2019/5/2317:22:13

古い記念切手なら、古銭商。
現行の切手なら、新橋のニュー新橋ビルにたくさんショップがあります。