ここから本文です

意外と人気のない「怪獣総進撃」 おじさんは大大大好きよ キラアクを撃破してハ~ヤ...

no3********さん

2019/5/2315:07:21

意外と人気のない「怪獣総進撃」
おじさんは大大大好きよ
キラアクを撃破してハ~ヤレヤレって安堵して
なんかオワリっぽい曲流れ出したら
いきなり怪獣たちが散りぢりに逃げ出して

キングギドラ以外ナニも残ってなかった
そんなラストを考えました
SYー3がどっち追っかければいいか分かんなくて
行ったり来たりして
「終」のマークがズームしてくんのです
(・∀・)

みんなの考えた東宝トクサツのラストシーン
どんなのよ

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/5/2316:14:20

結局継続とはなるものの、この映画で特撮怪獣路線は廃止とするつもりだったから、それを踏まえれば「ゴジラ対メカゴジラ」のキングシーサーみたくラドンやバラゴンは地中に、ゴジラは海中に、モスラはインファント島に、というように「塒(ねぐら)」に収まっていく、というのが宜しいかと。
「次の凪(なぎ)」までしばし休眠ですね。

SY-3号の冷凍弾で富士の樹海全部がゾルゲル島状態。全員冬眠もありかな?

結局継続とはなるものの、この映画で特撮怪獣路線は廃止とするつもりだったから、それを踏まえれば「ゴジラ対メカゴジラ」...

  • 質問者

    no3********さん

    2019/5/2317:22:41

    おじさん垢BAN喰らっちゃって
    ゼロダイバーのベスアン出せなくなっちったのよ
    (;∀;) ゴメンチャイ

    もう五回目よ
    しかもこのアカウントもいきなり三日間凍結されるし
    知恵袋のクソ運営ったらホント意地悪いったらありゃしない
    いつか殺してやる

    おじさん地球最大より総進撃に軍配
    キレイなオネーチャンたちが攻めて来るって007チックなノリとか
    活躍しないクセにやたらカッコイイSFガジェットの数々
    そして怪獣コントロールの奪い合いしてる内に
    ぶっ壊すと言う超マヌケな顛末
    そのどれを取っても東宝お得意のオマツリ映画
    ラストに相応しい全部乗せ
    カイジュウに胸焼けして帰れみたいなサービス精神溢れる
    この映画を愛してやまないのです

    モスラ幼虫やクモンガまでヨタヨタ逃げ去るとこ
    絵にして欲しかった!

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/29 19:36:43

しゃらくせぇニセモンがID成り済ましで
同じ質問コピペしてます
通報してるけど
おじさん運営と仲悪いので
運営はザマミロとシカトぶっこいてます
ムカつくわ~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/2318:49:45

「怪獣総進撃」が人気がないとは、初めて知りました。
私の中ではトップ5に入っているんですが、ナンバーワンにならない理由だって、特撮の完成度であったり、カメラアングルだったり、技術的なことが気になるからであり、作品を否定するつもりなど、毛頭ありません。
たくさん怪獣が出てくる作品は他にもありますが、この作品が一番しっかりしてると思いますよ。
地球怪獣が一致団結してキングギドラを倒すシーンにも破綻が無く、良く描けていますし、脇役と思われがちな怪獣達の扱いにも気を使っていることがわかります。
遠くの工業地帯で暴れるゴジラの手前で、マンダがモノレールの高架橋を破壊したり、ゴジラとアンギラスがキングギドラの首を痛めつけている後ろのほうでゴロザウルスが尻尾に噛みついていたりと、細かい描写にも抜かりないといった感じです。
この作品が人気が無いなんて、いったいどこを観てんだ!って感じですねぇ。