ここから本文です

裁判を起こす時は相手の口座を知っておいた方が良いメリットはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2315:30:52

裁判を起こす時は相手の口座を知っておいた方が良いメリットはなんですか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0z********さん

2019/5/2415:34:55

強制執行をする際に必要になるから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/5/2416:25:47

勝訴をした時に相手が損害金を払わない場合は、裁判所からの
強制執行にて債権の回収が可能です。

しかしながら、「相手の銀行の情報を知っている事を悟られま
すと、口座の残高が500円程度にして執行が不調に終わらせ
られる」ですね~

くれぐれも強制執行で差し押さえが完了するまでは、「銀行口
座の情報を掴んでいる」ことを、相手に知られないようにしま
す。