ここから本文です

Canon EOS M10 です。 シャッターを切ると半分もしくは全部が真っ白になるのです...

new********さん

2019/5/2315:49:09

Canon EOS M10 です。
シャッターを切ると半分もしくは全部が真っ白になるのですがどうしてだかわかる方いますか?
頻度が段々と増えてきて今は何枚撮っても全部真っ白になってしまいます。

補足カメラ初心者なのですが、こういった修理の相場はおいくらになりますか?

Canon EOS M10,シャッター,頻度,段々,ストロボ,半分,同調速度

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/5/2316:38:36

シャッター関係の故障が疑わしい。
修理するならメーカーに送ってみては?

  • pop********さん

    2019/5/2407:35:37

    修理代は一律なので送料等も考えるとM10だとやや高いかもしれません。
    後継モデルのM100の最安が4万円程。
    買い換えても、というくらいの差ではありますね。

質問した人からのコメント

2019/5/28 08:10:52

丁寧にありがとうございました!
皆さんもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/5/2321:17:27

シャッターの幕速が不安定。
>頻度が段々と増えてきて…
末期症状です。お早目の修理をお勧めします。

kaw********さん

2019/5/2319:14:25

ストロボ撮影してマニュアルで撮影していませんかがシャッタースピードが同調速度より早速いから中途半端になってしまっているのだと思いますよ。ストロボは正しく使用して下さい。それは沢山の人が指摘されているシャッターの故障です。

nya********さん

2019/5/2316:44:30

シャッター系の不具合です。自力では直りません。病院で診断を受けて下さい。当分入院しないと回復しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/5/2316:37:48

カメラの故障でしょう。

修理に出しましょう。