ここから本文です

デュエマについて質問です。デッキ診断お願いします ! 3バルガライゾウ デッキ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2316:45:24

デュエマについて質問です。デッキ診断お願いします !

3バルガライゾウ デッキの核。気合いで鬼丸覇を捲る
3バルガドライバー このデッキの核。

バルガライゾウ出せるのが強い
4メンデルスゾーン 赤緑ドラゴン主軸なら確実に入るであろう最強のブースト&初動
4ナトゥーラトプス/ストピングウィード メンデルを妨げないブースト&初動
4リュウセイジアース 色が優秀なドラゴン。SAなのも偉い
4テラネスク ドラゴン持ちの強力なブースト要員。何気に回収できるのが偉い
4バトクロスバトル 唯一の受け札。ドラゴン持ちSTは優秀。単色なのも高得点
3永遠のリュウセイカイザー 我が軍全員SA&敵軍タップイン。強い
3レジェンドドギラゴン 敗北回避&小型~中型クリーチャー除去。永遠リュウとの相性は最高
3超次元フェアリーホール ブーストしつつ、緑のサイキックを出せるのが強い
2キングダムオウ禍武斗/轟破天九十九語 主に呪文側を使って、ドラゴンを大量展開。進化を出せるのが最強
1超次元ムシャホール 主に勝利リュウセイを出しつつ、小型除去。デスマッチ焼けるのが強い
1プチョヘンザ 使わなくても分かる強さ。ドラゴン持ちなのも偉い
1鬼丸覇 化物。規制を食らって当然の強さ

-超次元-
1勝利のガイアールカイザー ジョーカーズの様に小型を並べてくる陰湿なデッキに効果的。プチョヘンザになれるのも偉い
1勝利のリュウセイカイザー いるだでマナタップは強い。貴重な2打点
1勝利のプリンプリン 防御要員。パワー、コスト関係なくアタッカーを止められるのは偉い
1鬼流院刃 バルガドライバー→次元大量展開→ラストストーム→WIN
1四つ牙 1ターン毎に1ブーストは強い。一気にマナが伸びる
1ジオザマン 主要カードをマナから引っ張れるのは優秀
1コンボイトレーラー ムシャホールから出せるブロッカー
1ガイアールカイザー 鬼流院からしか出せないが、出したら出したで強い
1ラストストーム フィニッシャー。ドラゴンを並べまくって、次元大集合で相手降参

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkt********さん

編集あり2019/5/2620:01:50

入れるべきもの
・ドルマゲドン
防御札になります。
抜くべきもの
・ガイアール・カイザー
・ラストストーム
入れたところで....って感じです。
・轟破天
バルガがいるので....

空いたとこにはドラグハート系を入れればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる