ここから本文です

アンカースクリューがすごく怖いです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2317:54:01

アンカースクリューがすごく怖いです。

ワイヤー矯正を2年間やってて最終段階なのですが骨格の問題で上下の歯がずれており、歯茎は少し出ています。上下の歯の正中を合わせることはもう無理とのことで、歯茎についてはアンカースクリュー(i-station)をすれば3ミリほど歯茎が出なくなるそうです。
私は少しでも良くなればと思い、アンカースクリューをしようと思うのですが、あれって上顎になんか刺すんですよね。痛みに関しての不安がとても大きいです。
アンカースクリュー経験された方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/5/2820:39:23

>あれって上顎になんか刺すんですよね。

ケースバイケースです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imp********さん

2019/5/2910:26:18

アンカースクリューは6割の確率で外れる可能性があると言われます。アンカースクリューと相性が悪ければ、取れてしまったり、口内炎ができたりします。
一方で相性が良ければ、外れることもなく苦痛もありません。

また、埋め込む際は麻酔が効いているかよく確認なさってください。
通常麻酔が聞いていれば全く痛くありませんが、
私の友人は麻酔してから時間が経ちすぎて、埋め込む際に涙が出るほど痛みを感じたそうです( ̄▽ ̄;)
脅すわけではありませんが。。笑

ワイヤー矯正に2年耐えた質問者様なら大丈夫だと思います!頑張ってください!!