ここから本文です

親戚が35〜36週の妊婦さんなのですが、経過が好ましくなく、5日良くならなければ手...

kom********さん

2019/5/2320:25:36

親戚が35〜36週の妊婦さんなのですが、経過が好ましくなく、5日良くならなければ手術と言われたそうです。

状況が詳しく分からないし聞ける状態でないのですが、
もしかしたら子どもが助からない場合もあるのでしょうか?

補足血圧が高いのと、いまだに吐き気がたまにあるという話は聞いています

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/5/2413:29:05

親戚の方は、入院されてるんですよね?
その週数なら、子どもも問題ないと思います。
37~41週なら正産期です。

37週までお腹で育てて、自然分娩待たずに、帝王切開で早めに出産したほうが、母体が安全という判断なのでしょう。

私自身、去年、重度の妊婦高血圧症候群、常位胎盤早期剥離になり、29週目で緊急帝王切開しました。
母子共に助けるには、今が最善です、と医師に言われました。
おかげさまで、母子ともに元気です。

吐き気があるのは、薬の副作用でしょうね。
赤ちゃんの体重が少しでも増えるように、成長促進剤を点滴してるからだと思います。
私もこの点滴が辛かったです。副作用で一人で立てないし、酷い頭痛、吐き気でゲロゲロしてました。

血圧は、妊娠が原因なので、出産するまで高いです。血圧下げるには、出産するしかありません。
なので、手術と言われたのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2320:41:00

情報が無さ過ぎてわかりません。

どちらにしろ出産は命懸け、どんなに順調な人でも死産もあります。

みどりさん

2019/5/2320:38:30

それだけの情報では、何も分かりません。

母体に問題があるのか、胎児に問題があるのかも分かりません。

36週になれば臨月ですから、帝王切開で早めに…という事もありますし…