ここから本文です

皆様が特撮作品で「本来は違うが以降こうなっている」と言われたら何を連想します...

wsp********さん

2019/5/2321:00:07

皆様が特撮作品で「本来は違うが以降こうなっている」と言われたら何を連想しますか?

私はディケイド以降の龍騎ですね。

(ドラグレッダーやドラグブラッカー、またはアナザーリュウガの鳴き声がオリジナルの龍騎と違い、ディケイド以降はドラゴンライダーキックを放つ寸前の鳴き声ばかりで、「本来の鳴き声は違うが、ディケイド以降はこうなっている」)

ディケイド以降,ドラグレッダー,鳴き声,ドラグブラッカー,龍騎,ウルトラセブン,アイスラッガー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/5/2321:39:19

「ヒーローの衣装」。
仮面ライダー新1号からゴーグルVまで衣装に使用していたジャージ生地は絶版となってしまい、近年作られたものは現行の衣装に使用するレオタード生地を裏返して使用。
それでも旧衣装には及ばず、V3やミドレンジャーといったグリーン系は如実に色合いが異なってしまっています。
マスクも上下分割だったダブルライダーとV3ですが、アトラク用を改修した前後分割式が多用しています。

ウルトラマンも、撮影時は手術用のゴム手袋を使用していますが、以降は革製のグローブを使用。最近はまたゴム手袋を使用するケースが増えて来てもいます。

• tam********さん

2019/5/2410:05:47

仮面ライダー1、2号、V3、Xは飛行能力もしくはそれに相当する描写を披露しますが、スカイライダーは「唯一飛べるライダー」として登場…過去改ざんします。

仮面ライダーBLACK RXはロボ、バイオライダーに二弾変身する際は、一度RXを介さないと出来ない筈だったのが、番組途中から光太郎から直接等「やりたい放題」。

「仮面ライダーJ」の巨大化は、本来彼の能力ではなく「大地の精霊がもたらした奇跡のフォーム」。
    以降は自分の意思で巨大化しまくってます…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/29 19:32:58

昭和ライダーのやりたい放題はディケイドが助長させた…?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/5/2322:05:54

・エレキング
初登場時は白でしたが、ミクラスかセブンとの戦闘時には黄色くなりました(「セットに使用した土か水に入れられていた着色用の粉で染色された」「補修や露出補正のために現場で塗り替えた」等、諸説あり)。
「ファイト」「タロウ」等、以降は黄色に。
「白いエレキング」が復活したのは「マックス」から、以降再び白に。

・エレキング...

sus********さん

2019/5/2322:04:52

ウルトラセブンのアイスラッガー。

本放送では光を帯びたカッターが飛んでいく描写だったのが、「宇宙ブーメラン」という単語に引っ張られるようにクルクルとブーメランのように回転しながら飛んでいく描写に変えられた。
批判が出たのか劇場版ウルトラマンオーブに客演したときのセブンは、久々に回転しないアイスラッガーを披露してくれました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる