ここから本文です

同じような質問ですいません。再度アドバイスください。みなさんならどう家計やり...

iia********さん

2019/5/2321:38:54

同じような質問ですいません。再度アドバイスください。みなさんならどう家計やりくり、予算分けますか?車をローンで購入支払いが始まります。車購入は後悔してませんが少しあせってきました

給料20~21
固定費
家賃54000円駐車場こみです
車ローン32000円
光熱費10000円(水道2000円、プロパン夏3000円冬 6000円電気夏6000円、冬3000円)
車保険7000円
携帯12000円(現状これ以上減りません。一年後一万きります)
犬医療費10000円(8000円は薬代)高齢で月1通院してます。一万越えることはほぼないです。
日用品、化粧品、シャンプー、犬餌だい5000円(日用品0時もあり。)
ガソリン15000円少し多めに予定してます。越えることはないです。
予備5000円自分の病院代残り積み立てです。
15万固定費になります。節約して残りは犬貯金まわします。
残り5~6万貯金も少ししながら生活するなら皆様どのように予算組み立てますか?
ちなみに、ローン始まる前は貯金5~6万してましたが、浪費、自炊しないなどで、3万ぐらい貯金からと、ボーナス半分は使ってしまってました。
ボーナスは、全額貯金します。
かなりの浪費家で、やっと赤字ならなくなり少し貯金できるようになりました。
車は、もう少し安いものにすれば良かったですが、購入したので節約しながらカーライフ楽しみます。通勤が遠いのと、母親が施設いるので、購入踏み切りました。車、犬必要はあまり削れないので、それ以外はかなり削ります。6万貯金して生活してた時期もあったのでいけると思ってますが。
具体的に自分なら、こうするみたいなアドバイスお願いします。
ちなみに、車は通勤で往復30キロ越えます。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/5/2715:35:22

削る言うても限界がありますからね。結局は趣味と実益を兼ねるしかないと思います。

ドライブがてら、安い店をめぐるかな。

質問した人からのコメント

2019/5/27 22:36:50

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2019/5/2417:16:51

車は経費で落とすに限る。
起業してしまえ