ここから本文です

全国の給食の特長・教えてください!

tor********さん

2008/11/2022:38:56

全国の給食の特長・教えてください!

どうもこんにちは。

私は今中学生なのですが、AT(アタック)という総合学習の授業で、給食について調べています。
さて、そこで伺いたいのですが、全国の給食では、その地ならではの物が給食のメニューとして出ますか?

例、自分は埼玉県入間市に在住しているのですが、給食の時、特産らしいお茶が出てきたり・・・。

北から南まで、珍しいメニューや地域名物などがでる県の人は回答してください!

閲覧数:
60,101
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2022:43:21

愛知県で、抹茶が有名な市に住んでいます。

たまに抹茶ポンチとか、てん茶(抹茶のもとのお茶葉)ご飯とか出てきますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

驚く!さん

2008/11/2511:50:04

埼玉・入間市です。
謎の目玉焼きが出ますよ!!

emi********さん

2008/11/2315:45:50

茨城です。納豆やアンコウの唐揚げが出ます。

kaz********さん

2008/11/2210:36:44

長崎です。いりこ(にぼし)が名産の地域なんで結構出ます

kak********さん

2008/11/2108:22:52

富山県ですが、ズワイガニです。

rx_********さん

2008/11/2103:55:11

大阪です。中学はお弁当なのですが、小学校の時の給食には
『お好み焼き』がありましたよ。

バランスも良く、栄養満点ですからね。
ソース・青海苔・かつお節・マヨネーズは、各自に小袋が付いてました。