ここから本文です

東京経済大学コミュニケーション学部コミュニケーション学科グローバルコースは英...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2322:22:17

東京経済大学コミュニケーション学部コミュニケーション学科グローバルコースは英語に力を入れて学ぶところですか?

中国語や韓国語などの英語ではない第二ヶ国語は学べますか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/5/2416:05:00

東京経済大学コミュニケーション学部は2年生から、3つのコースに別れます。①メディアコース②企業コース③グローバルコースです。グローバルコースにはいれば、コミュニケーションツールとしての英語を学びます。英語の教職があるくらいですから。英語に力を入れて学ぶところです。

中国語や韓国語などの英語ではない語学は選択語学で学びます。

その他、英語に力をいれている点

①東京経済大学では、グローバルキャリアプログラムというのがあって、オーストラリアに2年生の8月から、5か月間休学なしで、中期留学できます。現地での講座費用は大学負担です。1年生、3,4年生はフォローの授業が充実しています。TOEICの800点とか900点をとる人もいます。http://www.tku.ac.jp/department/tku-c-sys/advanced/gcpro.html

②その他、夏休みを利用した短期のイギリス語学留学こちらも補助があります。海外ゼミ研修では、夏季休暇などを利用したゼミ単位での研修もあります。
https://www.tku.ac.jp/campus/exchange/outbound/kaigaizemi.html

③英語アドバンストプログラムというのもあります。
https://www.tku.ac.jp/department/tku-c-sys/advanced/engadvpro.html

④コトパティオという国際交流課の分室に行くとが数人の英米人が常駐していて、英会話の相手をしてくれます。毎日、賑わっています。
https://www.tku.ac.jp/campus/exchange/lounge/cotopatio.html

協定校
http://www.tku.ac.jp/tku/society/affiliation/

コトパティオの様子

東京経済大学コミュニケーション学部は2年生から、3つのコースに別れます。①メディアコース②企業コース③グローバルコ...

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/30 09:40:25

詳しくありがとうございます!

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/5/2322:23:25

詳しく調べていないのでわからないのですが、一応第二外国語はあるでしょう。