ここから本文です

特撮番組に出てくる(ゲストの)中国拳法や中華ぽい敵って誰をおもいだしますか・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/2322:59:34

特撮番組に出てくる(ゲストの)中国拳法や中華ぽい敵って誰をおもいだしますか・・・?

いま東映YOUTUBEでメタルダーみてますがこれってたぶん
光GENJIとかのブームが来た頃なんですかね?

補足と思ったらこのゲスト、本当のアイドルだったんですね。

閲覧数:
44
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/5/2409:25:22

・火忍チャンカンフー(世界忍者戦ジライヤ)
息子はそのまま「チャンカンフーの息子」?
70年代だったら「チャンカンフーJr.」「チャンカンフー○世」とかになったかも?

・プラズマヅノー(「超獣戦隊ライブマン」第16話「キョンシーの手紙」)
科学アカデミア襲撃の犠牲者をキョンシーに変えて操った…って、当時のキョンシーブームの影響ですね。

個人的には勇介のラブレターもキョンシーのお札になっていたことも、もう少し引っ張っても良かった気がしました。
サブタイトルですし。

・火忍チャンカンフー(世界忍者戦ジライヤ)
息子はそのまま「チャンカンフーの息子」?...

  • mak********さん

    2019/5/2411:21:26

    ・ヌンチャクバンキ(ゴーオンジャーVSゲキレンジャー)
    ロン復活のかませ犬?
    ・コブラーチャン&サソリジャガー(「電人ザボーガー」14,15話)

    ・ヌンチャック(「メガロマン」第11話「地球に迫る要塞惑星!」)
    スメラー総統がキャプテン・ダガーの叛乱で怪獣化。
    首領が途中で怪獣・怪人にされてヒーローに倒される、珍しい例ですね。

質問した人からのコメント

2019/5/24 17:48:29

そういえばチャンカンフーの息子はたしか
キバレンジャーでしたね。
サイズが小さ目のほうがより息子ぽいせいかも?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2019/5/2417:12:17

デカレンジャーにダンディ坂野がゲストで出たときの敵怪人は怪しい中国人風の料理人が人間を餃子にして食うというストーリーでした。

shi********さん

2019/5/2414:24:15

スカイライダーに登場したドラゴンキング。

なんかカッコ良くて好きでしたね♪

スカイライダーに登場したドラゴンキング。

なんかカッコ良くて好きでしたね♪

mar********さん

2019/5/2408:15:10

パンダラン(快傑ライオン丸)


まあパンダだし武器も青竜刀だし中華っぽいかと。
でも改めて見ると、全然パンダに似てない…

パンダラン(快傑ライオン丸)


まあパンダだし武器も青竜刀だし中華っぽいかと。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/5/2406:05:31

『快傑ズバット』第4話「涙の敵中突破」に登場した鬼勘一家の用心棒、ワルツ・リー。日本じゃ2番目の拳法使い。演じたのは、いわゆる新一号のスーツアクターも担当した、元大野剣友会の大杉雄太郎さん。ブルース・リーに対してのワルツっていうネーミングに痺れます。

> メタルダー
レッドドルフィンズですか……。まったく記憶にないユニットですねぇ。ファーストアルバムのリリースが91年のようですから、この頃は実質的にはデビュー前なのかな。

光GENJIのデビューは87年なんですが、「STAR LIGHT」が出たのは8/9。普通に考えて、8/31放送の第21話の撮影時、脚本制作時点では、そんなに目立ってはいないと思うんですけどねぇ。

『快傑ズバット』第4話「涙の敵中突破」に登場した鬼勘一家の用心棒、ワルツ・リー。日本じゃ2番目の拳法使い。演じたの...

gri********さん

2019/5/2402:46:29

西遊記の敵は誰もかれも中華風味が強かった

レッドバロンの豪龍は中国のロボット