ここから本文です

大阪メトロ御堂筋線、天王寺行き、中津行き必要なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2323:07:51

大阪メトロ御堂筋線、天王寺行き、中津行き必要なのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/5/2400:47:30

必要です。

天王寺-中津・新大阪間の小運転がなければ市内中心部の乗客を捌ききれませんし、すべての列車を中百舌鳥-千里中央間の大運転をするだけの車両数・乗務員数がありません。

なお中津行きは本来梅田までの運転でよいのですが梅田では折り返し運転のための引き込み線がなく、引き込み線のある中津まで運転しているだけの話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2403:15:35

つまりその区間の乗客が多いということです

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/2323:18:01

「ラッシュ時、特に乗客が多い区間なので、折り返し電車として、必要になるから」と、言う事だそうです。
(梅田駅では、線路の事情から、比較的すぐの折り返し不可能なので、隣の中津駅に、折り返し用の引上線を、設置してるとの事。)