ここから本文です

交通事故慰謝料の件で質問です。私自身の所有している自動車一台、オートバイ一台...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2323:23:11

交通事故慰謝料の件で質問です。私自身の所有している自動車一台、オートバイ一台あるのですが去年自動車運転中に他の車に追突され今日まで通院治療を続けています。相手保険やさんから6ヶ月以降は治療費を保障でき

ないと言われ納得できず困っています。弁護士に相談しようと思いますが車の保険が弁護士費用特約に加入していません。しかしオートバイの任意保険で弁護士費用特約に加入していました。車の事故でオートバイの保険の弁護士特約を使うことはできないのでしょうか?また6ヶ月以降治療費を保障しないと強気に言ってくる保険やさんは正しいのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2019/5/2401:00:21

損保会社で人身事故の担当者をしています。

>車の事故でオートバイの保険の弁護士特約を使うことはできないのでしょうか?

一般的な弁護士費用特約なら可能です。

確実なところはオートバイの保険担当者に確認をとってください。



>6ヶ月以降治療費を保障しないと強気に言ってくる保険やさんは正しいのでしょうか?

賠償の対象となる治療期間は、受傷日(≒事故日)から症状固定日までです。

※症状固定≒傷害に対する治療の効果が期待できなくなり、その症状が固定した状態

ですから、ご質問者様の現在の身体状態が「症状固定」の状態なら、保険担当者の主張は正しいことになり、逆に「症状固定」の状態でないなら、間違っていることになります。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2404:39:27

    親切丁寧なお答えありがとうございました。勉強になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iii********さん

2019/5/2400:03:52

もちろんできません。
示談ならどちらでも可能。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる