ここから本文です

ファーウェイのスマホを買ったばかりなのですが、今日、ニュースで、グーグルが提...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2323:59:43

ファーウェイのスマホを買ったばかりなのですが、今日、ニュースで、グーグルが提携を打ち切るらしいのですが、

もう、ファーウェイでグーグルが使えなくなるのなら、いきなり使えなくなると利用者は混乱すると思うのですが。



本題は、ファーウェイでGoogleが使えなくなるの困りますよね?
今、ファーウェイスマホを使っている方はどうされますか?

閲覧数:
549
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/5/2609:24:04

わたくしは、Vernee、UMIDIGI、ELEPHONEなど中小メーカー使いですから、いずれにしても影響はありませんが(^_^;)。

そこはGoogleのイメージに関わる話なので、ダメージを喰らわないように既存ユーザーへの不利益は最小限にするでしょう。

今回の件で、

短期的には影響無し
長期的には影響大

が大勢の見方です。

ニュースサイトの多くが不正確な情報を載せていますが、

オープンソースのAndroidOSは、今後もHuaweiに提供される。
Socを製造している子会社のHiSiliconはARMの構造ライセンスを継続して使える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファーウェイ スマホ どうなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alj********さん

2019/5/2617:14:11

正直、基本的な電話機能や、メール機能ぐらいなら、グーグルが無くても、簡単に実装出来ると思います

OSもAndroidはLinuxカスタムで、LinuxはフリーのOSですし、Android禁止でも、似たようなシステムは構築出来るでしょう

実用性は恐らくAndroid禁止でも問題無いのですが、Playストアのアプリが軒並み非対応になるので、娯楽端末として万人受けが難しいですね

スマホは、娯楽半分、実用半分だと思うので

nek********さん

2019/5/2616:54:23

まともに充電すら出来ない、そしてファーウェイはSDカード不可能になる、Wi-Fiも不可能になる,アンドロイドも不可能に、

ric********さん

2019/5/2406:10:49

↓私の端末にはgoogleのサービスは提供されてません。Gmailも
「playストア」もありません。
しかし「playストア」のアプリは普通に使えますよwww
今回の件で不安を感じてる方はhuawei端末は使わない方がいいでしょう!
まあ、使ってほしくないですがwww

↓私の端末にはgoogleのサービスは提供されてません。Gmailも
「playストア」もありません。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2401:51:38

現行端末なら問題ないとされてます。
ただ米中の関係が悪化したらどこまで規制するかはわからない所が有りますので絶対はつきません。
大丈夫だろう。。そんな感じですね。

ecu********さん

編集あり2019/5/2401:19:56

>いきなり使えなくなると利用者は混乱すると思うのですが。

混乱するでしょう。
でもそれがアメリカべったりの日本政府の政策だから仕方ない。たとえどんなに日本国民が不利益を被っても。