肌荒れ…。。乾燥、毛穴の開き、赤み 乾燥シーズンになり、肌の乾燥と毛穴の開きが気になります。

肌荒れ…。。乾燥、毛穴の開き、赤み 乾燥シーズンになり、肌の乾燥と毛穴の開きが気になります。 イオンスチーマーと毛穴のエステができるコロコロを買い使っていますが、あまり効果が期待できず…。 何か肌荒れに効く美顔器や食材などご存知の方おられませんか? あと、オイルクレンジングなのですが、乾燥して弱っている肌にはダメージが強すぎるでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。

コスメ、美容2,967閲覧

ベストアンサー

1

これは実体験なのですが、お肌のケアーはシンプルな方が良いです 私は以前、化粧品代だけで、月1万以上は使ってて、それなりの肌をしてました。 ただ仕事で知り合った女性の肌が綺麗で、何を使ってるのか聞いたところ、何もつけてないとおっしゃってました、30でファンデもしてないのに、毛穴が目立たなく、キメが細かい肌でした 彼女は敏感肌で、何かを付けると肌が赤くなったり、かゆみがでたりで何もつけないそうです、敏感肌用の化粧水をつけるだけで、朝の洗顔は水だけだそうです、夜の洗顔も、洗浄力が弱い物を使ってるそうです。 彼女だけならまだしも、他にもシンプルスキンケアーで肌が綺麗な人にお会いして、自分でもインターネットなどで調べたところ、何もつけないで、肌の本来の力を高めるというのがありました 基本的に、クリームやオイルは肌への負担が大きいので使わない、化粧水も使わない方が良いとありましたが、私は無添加物にこだわって使ってます 肌に対してどんな効果があるか歌った高い化粧品も、肌の働きからは、あまり効果は得られないそうです、それよりも、肌への負担が低い物をえらんだほうがいいそうです。 オイルクレンジングは良くないと言われてますよね、低刺激で、無添加洗顔料に変えられたほうが良いと思います。 それと最初は、不安だと思いますが、クリームなどは辞めたほが良いと思います 私は、朝は水洗顔の後化粧水だけです、外出する時はそれにファンデを直接付けます。 夜は化粧水の後、保湿効果の高い美容液も付けてますが、本当は何もつけないほうが良いそうです、私も怖くて未だ実行できてませんが・・・ 私の経験では、洗顔料と洗顔方法が一番重要だと感じました、洗顔料を変えて、泡で優しく洗うだけで、毛穴が目立たなくなってきます。 あとはファンデも、リキッドよりはパウダーが肌への負担が軽減されるので、良いそうです。 不安もあると思いますので、御自分でも、何もつけない美顔法を調べてみるのも良いと思います。 あとは、食生活と適度な運動、睡眠も大切とありました。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございます!やはりシンプルなケアが一番良いのですね、いろいろ手をつけず洗顔と保湿に力を入れようと思います! そして自分でも化粧水をつくってみようと思います

その他の回答(1件)

0

Haircareや基礎化粧品は自分で作ってます。自分で材料をめにして選び使っているから安心です。しかも低コストですし少しずつ作れば酸化も防げます。 やはり低刺激のお化粧品をオススメします。しかし注意していただきたいのはオーガニックの利点ばかりにとらわれてしまうことです。アレルギーやアルコール分がはいっていないものが多い分多少のデメリットもあります。私は時間がとれないときはantiantiをラインで使っています。 HPもありますので覗いてみてください。携帯からなのでURLはごめんなさい。