ここから本文です

網膜剥離のバックリング後についてです。 右目右側を手術しました。 1年くら...

ytk********さん

2019/5/2406:04:22

網膜剥離のバックリング後についてです。

右目右側を手術しました。
1年くらいたってます。
何事もなく目には一応気を使い
ワンデイコンタクトなどをしていたのですが
ある日右目が

いつも以上に白目が浮腫んで、結膜浮腫みたいな感じです。コンタクトの丸い跡が残ったりしてました。
右目の右側だけです。
コンタクトしてもゴロゴロしますし.
いつもなら跡が残って白目が浮腫んでてもすぐ治るのですが治らなくゴロゴロしたままで、気になったので
目をよく見てゴミみたいな白いのが入っていたので、
がんばって取ろうとして.やっと取れたと思ったら取れない様な糸がついてる感じでした。
何か感染したのかと思ったのですが
右目で右側だけで、下側のまぶたに隠れてるところだったので、
バックリングの糸が出てきてるのかな。
と思いました。
バックリングの糸が出てくることなんてありえますか?全然目立たないし痛みはないのですがゴロゴロして気になります。
取ろうとしてたので、ちょっと赤いです..
白目も右目右側だけ、浮腫みがあります。少しです。

病院には行こうと思いますが、
バックリングの糸の可能性はありえますか?そもそも糸で繋いであるのでしょうか..?

また来週に病院行く予定でコンタクトを、今週2回ほど仕事で装着しないとなのですが、大丈夫でしょうか?
あまりコンタクトはしたくないですが...

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/3106:47:39

そうですね。大丈夫でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2019/5/2600:34:53

バックリングはシリコンバンドを糸で眼球の筋肉に縫い付けているので、稀に
白目からバンドが出てくることがあります。
私は医者にそう言われました。私は目がゴロゴロして心配だったのですが、結果的にバンドが出てくることはありませんでした。

もし、バンドや糸が目の外に出てきていたら、外と中が繋がってしまったという事なので感染のリスクがあります。
目の外の細菌やウィルスが糸を通して目の中に入ってしまうのです。
感染したら失明のリスクがあるので月曜日には眼科を受診してください。

コンタクトもやめましょう。コンタクトから感染するかもしれません。

hap********さん

2019/5/2520:22:37

シリコンスポンジを縫い付けてくるので糸や本体が出てくることがあります、感染症も怖いので自分でとるのはやめましょう
余裕があるなら早めに眼科いきましょう