ここから本文です

ノートパソコンについてです。

xtj********さん

2019/5/2406:17:15

ノートパソコンについてです。

いま自分はWebデザイン系の専門学校に通っています、そこでノートパソコンを今買いたいと思っています。

値段は出来れば10万円以内で収まればいいと思っております。
あとは、
持ち運び
イラストレーターやPhotoshopが快適に動くやつ

ここら辺がしっかりしてればいいのですがなにかオススメはありますか?

自分で調べたヤツもあります

http://jp.ext.hp.com/m/notebooks/personal/pavilion_14_x360/

http://jp.ext.hp.com/m/notebooks/personal/pavilion_15_cs0000/

http://jp.ext.hp.com/m/notebooks/business/?jumpid=st_cm_p_af_kaf

アドバイスをお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/2410:20:02

現在快適に動かすためには下記が前提になりますが。

・CPUそこそこいいやつ
・メモリ16GB以上
・外部GPUあり
・高速なSSD

これらを前提にすると10万以内は厳しいところ。
どれかを犠牲にするか、予算をもうちょい増やして税別12万くらいまで底上げするとある程度満たすモデルは出てくるけど。
https://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbk690/

ちなみにMacである必要はまったくないうえ、コスト的には全然あわない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xnr********さん

2019/5/2406:32:53

デザイン系だとAppleが強いですのでMacBookが良いかと