ここから本文です

第二次世界大戦で、ドイツの敗戦後、ドイツ人の科学者技術者を大量に強制拉致した...

lon********さん

2019/5/2409:34:37

第二次世界大戦で、ドイツの敗戦後、ドイツ人の科学者技術者を大量に強制拉致したのは、ソ連なのに、なぜソ連はソ連製UFOを開発しようとしなかったのでしょうか。

UFOを研究していた科学者技術者は一人も含まれていなかったから?

ロケットや核を開発研究していた科学者技術者はいたけど?

あるいは、本当は裏でソ連製UFOを開発していたんですかね?

ナチスの生き残りが、Uボートなどで南米に逃げて、山奥でナチス製UFOも開発していたという情報もありましたがね。

ねえ、落合君

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/5/2421:17:41

UFO…それは「未確認飛行物体」ヽ(´▽`)/
それはともかく、ナチスの中で円盤型航空機を研究してた
方々がいたのは事実のようである。

通常の形状では自ずと限界がある的スタンスでもあり、
特に主力を喰われたドイツメーカーは熱心だったようです。
が、あくまで円盤型の翼の飛行機である。

まぁ奇抜過ぎる形状の航空機をやたら作ってたのは
ブロームウントフォス社、そしてリヒャルト・フォークト博士だ。
左右不対称の航空機だの、何だそれは?な、機体が多々あり
ほぼ不採用Σ(゚Д゚ υ) アリャ。
妙なポリシーを持つ彼は、無論大手メーカーでは顧みない
(ハズも無い)盲点(隙間産業的?)を狙った感じでもある
(だた、通常の形状では空力云々だけではなく視界も狭まるので
どうにか広範囲に視野が広がるような形状を模索したのだ…
との解釈が強い)我が道を貫いた?のだ。

それはそれとして、ナチスの円盤形状の航空機研究は実在した。
まぁそれに反重力装置だのがついてた云々は眉唾であるq(・ェ・q)ルン♪
つか、レシプロエンジンで宇宙まで行けると豪語したネタもあるが
どう考えても出来るハズがない(酸素無いとエンジン動かんし、
特殊形状であろうが無かろうが、プロペラは宇宙では意味を成さない)。
が、好きだぞナチスの円盤ネタ
(まさにいわゆるUFOモードがナチスにはあったネタの
映画「アイアン・スカイ」は、前評判はともかく酷い映画であった…
が、それはそれ)。

Uボートなどで南米に逃げて…そのUボートが話すり替わって?
月に逃走したネタ…「アイアン・スカイ」の元ネタなのだが
そういうのもありますが(。・m・)クス。

ちなみに、アレクサンダー・リピッシュという人物もクセが強い。
何でも航空機は三角形にしちゃいます(笑)。
戦後、アメリカに行き、コンベア社というとこで
飛行機設計しとりましたがねぇ~。
奇妙な形状試作機を基地近く見て、UFOネタの一貫となった
ってな可能性も否定は出来んが…さてっσ(-ω-*)フム。

ソ連の場合、成功したものなら多少西側に目につくが
あの国の情報は当時じゃほぼ不明過ぎだ。
が、やはり奇妙というか奇抜な航空機設計はしてたハズだ。
まぁ~エレクトロニクス(制御系)に難有りな国でもあったので
うまく行かなかった…のかもしれないし、超極秘扱いにした
…のかもしれんし、謎ですなあの国の事情は。o○

しょっぽクン

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/2521:05:35

こんにちは,ナチスの敗戦後技術者がUSAに行ったのです、ロケットもUFOもUSAで作っていました、USAは70年以上かかって改良し今のUFOを作ったのです、戦闘機ですが、武器をいっぱい積んでいます、一般の人を乗せるUFOではありません,最悪のUFOです、こんな物を作ってもなんの利益にもならない、金が要るだけです、一般の人を乗せるUFOなら乗りたい人はたくさん居るでしょう、軍部用では金にならない。

sir********さん

2019/5/2422:00:57

それを知る人物がいるとすれば、矢追氏でしょう。

最も、知っていても言わないだろうけどね。

tba********さん

2019/5/2418:25:53

落合君はあのブルース·リーをシバキ倒した極珍カラテの達人だそうですから、決して落合君を侮ってはいけません!(爆)