ここから本文です

⚠️進撃の巨人、ネタバレ注意。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2410:39:02

⚠️進撃の巨人、ネタバレ注意。

漫画買えって話になってしまいますが、辿り着くまで時間がかかりそうなので教えてください。

○リヴァイ、ミカサ、エレン(主要メンバー)は死んだのか?

○アルミンが巨人になったのはリヴァイの持っていた注射をしたから巨人になったのか?

○Twitterなどでたまに見かけるエレンの容姿がかなり変わっているようだが、ただのイメチェン()なのか

など、主要メンバーについて、詳しく教えて下さると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2019/5/2412:09:14

1.ウォールマリア奪還作戦で生き残ったのは、エレン、ミカサ、アルミン、ジャン、サシャ、コニー、リヴァイ、ハンジ、フロックの9名のみ。
4年後、マーレ強襲でサシャが死亡する。

2.アニメでは55話になるが、重傷で死にかけているアルミンとエルヴィンのどちらに注射を打つか、リヴァイとエレンは対立する。
苦悩の決断により、リヴァイはエルヴィンに別れを告げてアルミンを巨人化してベルトルトを喰わせる。

3.ウォールマリアを解放してから1年。
グリシャの手記により「世界」の秘密は壁内のすべての人間の公示された。
パラディ島内のすべての巨人は駆逐され、エレンたちは海岸に到達する。
その海の向こうに本当の敵がいるのだ。
それから3年にわたり、30隻以上の敵国マーレの調査船を迎撃するエレン巨人とアルミンの超大型巨人だったが、その中にマーレ国内に潜む反マーレ派の義勇兵の一団が居た。
中東連合と戦争中のマーレには他国の国民も多いが、義勇兵たちはジーク・イェーガーの密命も受けていた。
パラディ島の新エルディア帝国との共闘。
ミカサの先祖の故郷である東洋のヒイズル国との同盟。
そしてエレンは密かにジークと会いにマーレに行く。

エレンに変貌が起こったのはこの後の事である。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2019/5/2410:48:29

>リヴァイ、ミカサ、エレン(主要メンバー)は死んだのか?

リヴァイは雷槍の爆風に巻き込まれてしまし、
それを見たハンジは彼が死んだと言っています。

しかし直後のハンジの行動が不可解なので生存している可能性はあります。

エレン、ミカサ、アルミンは全員存命ですが、
同期だとサシャがライナーの従妹ガビ・ブラウンに銃殺されています。

>アルミンが巨人になったのはリヴァイの持っていた注射をしたから巨人になったのか?

はい、リヴァイが持っていた巨人化薬で無垢の巨人になり、
その後にベルトルトを食った事で超大型の継承者となりました。

>Twitterなどでたまに見かけるエレンの容姿がかなり変わっているようだが、ただのイメチェン()なのか

時間経過で髪型を始めとした見た目が変わっているのはよくある事ですよね?
進撃の巨人も同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる